思う事。見つけた事。

日々、思った事や見つけた事をのんびりと書いてます。 好きなものについても書いていこうと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
花はす公園を諦めて、2番目の目的地で今回の旅行のメインであるお店『中慶時計店』さんに到着しました。

そもそも、今回の旅行に行こうと思ったきっかけがこちらのお店で、私が2年前から欲しくて、欲しくて、夢見てきた時計を購入するためにお邪魔しました。

中慶時計店さん概観
中慶時計店さん(お店のHPより)

今回は車のナビを頼りにお店に向かったのですが、お店がある通りは昔ながらの駅前通りで、すこ~し寂れた感じでした。
正直、ナビが無かったらたどり着けなかったような・・・。

そんな中に一件だけ綺麗に建っているお店が中慶時計店さんでした。


店の傍にある駐車場に車を停めて、お店に向かうと、ショーウィンドウに私の好きなメーカー『ZENITH』の時計がズラリ!(ちょうどZENITHフェアの最中だったので)
店に入る前から幸せな気分でした。
そして、ドキドキしながらお店の中へ・・・。

すると、人のよさそうなお店の人が声をかけてくれました。
この人がこのお店のご主人で、今回私が時計を購入するきっかけになった中屋さん。
お店に来る前になんどもメールでやり取りをして、こちらが納得するまで何度もお話をしてくれるとても親切な人でした。
購入する物が物だけに、不安も多かったのですが、この人のおかげで安心して購入する事ができました。

お店の中で話をしていると、人のよさそうな奥さんとおばあちゃんが出てきてくれて、コーヒーをいれてくれました。
何がびっくりしたかって、奥さんもおばあちゃんも凄く時計に詳しい!
奥さんはともかく、おばあちゃんまで時計に詳しいとは・・・。
さすが家族でお店を切り盛りしてるところは違うなぁ、と思いました。
(よく考えたら、おばあちゃんという事は、先代の店長さんの奥さんなわけで、詳しくて当然なんですが^^;)

そんなわけで、1時間半ほどお店にお邪魔して出発しました。
いろんなイベントが載っている、観光地図までいただいてしまいました。
私が車で出発すると、お店の方が3人全員でてきて見送りをしてくれました。
こんな少し寂れた(失礼)町並みの中にあるのに、何代も続いているお店がなくならないのは、この人柄のおかげなんだろうなぁ、と思いました。
同じ接客業として、見習わなくては、と思います。


本当に、心温まるお店でした。
時計をまた買うときは、お邪魔したいなぁと思います。
話に夢中で、お店の写真とかを一枚も撮っていなかったのが残念です。



中慶時計店ホームページ
今月の16日、17日と、福井県に1泊旅行に行ってきました。

天気は少し雲がでていたけど晴れ!
格好の旅行&ドライブ日和でした。
写真も沢山撮ったんですが・・・全体的に暗めです。
なんでかな~。

空
クリックするとおっきくなります。

とりあえず撮ってみた空です。
真ん中の黒い点は鳶です。(多分)
とりあえず今回の旅行の予定は・・・

花はす公園ではすを鑑賞

時計屋さん(CHUKEIさん)で時計購入

陶芸村で陶器作り

ホテルに到着

花火を見に夏祭りへ

お休み~。


と、いう感じでした。

が・・・
出発してすぐに睡魔に襲われ(ぉぃ)、サービスエリアで寝て休んだので、時間的に足りなくなって花はす公園は今回は断念しました(T_T)
はすの花を見るのが楽しみだったんですが・・・。
ちなみに、花はす公園はこんな所です。
花はす公園


いきたかったなぁ・・・。




長くなりそうなので続きはその2で。
