思う事。見つけた事。

日々、思った事や見つけた事をのんびりと書いてます。 好きなものについても書いていこうと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は珍しく仕事場でのお話。


私は販売の仕事をしているのですが、時々、変な商品が入荷してきます。
今回はコレ


撮影用ブース?
携帯用撮影ブース



・・・。

うちの店にはあまり関係ないアイテム。
持ち運びが出来る撮影用のブース、らしいです。
50cmx50cmx50cmの大きさで、インターネットオークションの出品用写真撮影等に使ってくださいとの事。
確かに、インターネットオークションとかによく出品する人には便利なアイテムだろうなぁ、と思います。(持ち運べる必要性がイマイチわかりませんが)


で、この商品の使い方を解りやすく説明するために、実際になにか撮影してみよう、という事になりました。

そこで会社のI先輩が用意してきたのは・・・


同期の社員のM君の私物の腕時計、オメガ・シーマスター

シーマスター
     コレ。


と・・・





美少女アニメ物のフィギア





・・・





これ、撮るんですか?
っていうかどこから持ってきたんですか、これ。



シーマスターは解るんです。
とても良いチョイスだと思います。
でも・・・これ・・・。

写真、アップしようかと思ったんですが、あまりにもあまりだったのでやめておきます・・・。


んで、気を取り直して撮影したわけなんですが、この撮影ブース、小さいので地べたに置いて使う形になります。(上の写真を見ていただくとわかりやすいと思います)
そこで、被写体を奥の方において、四つんばいになって撮る事になりました。

さっそく良い感じでシーマスターを撮り、続いてフィギアを撮ってみました。
手ぶれしないように気をつけて撮っていたわけなんですが・・・
そこでI先輩が撮影する私に向かって一言。




とも、なんかフィギアに土下座してるみたい。







参考画像
                      orz







撮れっていったの先輩じゃないですか・・・(涙)







ちなみに、そのあとI先輩も撮っていたんですが、確かに、

土下座

しているように見えました。







美少女フィギアに土下座する24歳と30歳・・・。
軽く鬱になりそうです。
観てきました。

今日から公開だったのですが、人の入りはまぁまぁ。
どちらかというとスターウォーズの方が多いような印象でした。


で、感想なんですが、まぁ・・・ぼちぼちかな?、という感じです。
『亡国のイージス』の原作を読んだことがないので、とりあえず一度読みたくなりました。
そもそも、この話を2時間の映画で表現しようっていうのが難しかったのかなぁ。
登場人物、人間関係、出てくる組織など、全体的にイマイチつかみきれない印象が強いです。
特に主要人物の過去や、胸に秘める思いなど、小説ならしっかり解るだろうなぁ、と思えるところがかなり解りにくい・・・。
と、いうか、そもそもそれを説明する場面がない、という所もあったりして。
小説じゃないですが、上・下に分けて放映した方が良かったのかも、と思います。(実際そんな事はできないでしょうが)

内容については割愛しますが、アクションシーンらしいアクションシーンはほとんどありません。
そういうのを期待してる人はややガッカリすると思います。
キャストはかなり豪華なので、各俳優の個々の演技はとても素晴らしいです。
私のお気に入りは、戦闘機のメインのパイロットの人。
顔も隠れていて表情が解らず、セリフもほとんど無い役ですが、その時の心情がとてもよく解る演技でした。
名前はチェックし忘れましたが(汗)

ただ、ちょっとシーン自体が解りにくい場面もちらほら。
如月(勝地 涼)とジョンヒ(チェ・ミンソ)の水中でのシーンは、なにがどうなってるのか、かなり解りにくかったです。
チェ・ミンソはせっかく出てるのに、なんというか、あまり意味のないキャラクターになってしまっていました・・・。
残念。(きっと原作では重要なキャラクターなんでしょうが)

ただ、作中に出てくる艦や戦闘機は本物をつかっているので、映像の迫力はなかなか。
使用されている楽曲もかなり良かったです。
ひとつだけ言うなら、最期のシーンのCGは最悪でした・・・。
なんで今さらあんないかにもCG!っていう映像になってしまうのか・・・。
大切なシーンだけに、残念でした。


いまいち酷評っぽいですが、私自身は好きな映画でした。
男くさい男の映画です(笑)
好きな俳優さんが出てる人はそれだけでも一見の価値ありかも。
とりあえず、近いうちに小説の方を読もうかと思います。






『亡国のイージス』
公式サイト(音が出ます)
劇場版公式サイト

主要キャスト
真田広之
寺尾聰
佐藤浩市
中井貴一

スタッフ
原作:福井晴敏(「亡国のイージス」講談社刊)
監督:阪本順治
脚本:長谷川康夫/飯田健三郎
音楽:トレヴァー・ジョーンズ
編集:ウィリアム・アンダーソン
今月の16日、17日と、福井県に1泊旅行に行ってきました。

天気は少し雲がでていたけど晴れ!
格好の旅行&ドライブ日和でした。
写真も沢山撮ったんですが・・・全体的に暗めです。
なんでかな~。

空
クリックするとおっきくなります。

とりあえず撮ってみた空です。
真ん中の黒い点は鳶です。(多分)
とりあえず今回の旅行の予定は・・・

花はす公園ではすを鑑賞

時計屋さん(CHUKEIさん)で時計購入

陶芸村で陶器作り

ホテルに到着

花火を見に夏祭りへ

お休み~。


と、いう感じでした。

が・・・
出発してすぐに睡魔に襲われ(ぉぃ)、サービスエリアで寝て休んだので、時間的に足りなくなって花はす公園は今回は断念しました(T_T)
はすの花を見るのが楽しみだったんですが・・・。
ちなみに、花はす公園はこんな所です。
花はす公園


いきたかったなぁ・・・。




長くなりそうなので続きはその2で。
少し前にこんなニュースがありました。

わが子励まし3時間 マンホールの底、親ガモ動かず ひな9羽無事救出


マンホールの底に閉じ込められたひな鳥たちが救出されるまで、親鳥のカモはマンホールの上から片時も離れなかったそうです。
ひな鳥を励ますかのように、マンホールの中に向かって鳴き声をあげながら。

人間の親は、子供をほおっておいてパチンコに行って子供を殺してしまったとか、子育てに疲れたといって殺してしうとか、捨ててしまったりとか・・・そんなニュースが絶えません。
カモですら、これだけ子供思いなのに、人間は・・・。



自分がいつか親になる事が出来たら、沢山の愛情で育ててあげたいなぁ、と少し思ったニュースでした。
あと、即席のタモでひな鳥たちを救ってくれた、病院の関係者の皆様は本当に素敵な人達だなぁ、と思います。

マガモの写真。
ひな鳥に声をかけ続ける親鳥
最近よくお邪魔させていただいている『窓辺で独り言』様で紹介されていたので、私もやってみました。

とりあえず結果は・・・


性格
個人的な人付き合いを非常に重視するタイプで、友人関係も多く、趣味や娯楽、夫婦生活などを生き甲斐にしている傾向があります。
別に仕事が不熱心だと云う訳では無く、責任感などは人並ですし、判断力や生活感覚にも、何ら異常のある訳では有りません。
しかし、好奇心が強く、想像力も豊かで、物珍しがり屋な所と、御祭り好きの人懐(なつ)こい性格が際立っている為に、ややもすると仕事が後回しになる傾向が出てくる訳です。

恋愛・結婚
家庭生活や夫婦生活に限って評価するなら、非常に高い点を与えられるタイプです。
仕事に振り廻される心配のないタイプですから、家族間のコミュニケーションや性のエンジョイなどには抜かりが無く、相手に十分の満足感を与えられる可能性は高いでしょう。
但し、貴方が男で有った場合に、高望みをするパラノイア系統の女性を妻にした時は、無理矢理に目的志向を持たされた上、尻を叩かれる可能性が有ります。御用心下さい。

職業適性
職業選択に於ける適性分野の方向は、間違いなく芸能や芸術部門でしょう。
自由奔放な喜怒哀楽の感情と、それを制御して行こうとする感情とが、織り成す綾に恵まれた貴方は、心を表現する才能や物を表現する才能にも、恵まれたものを持つ可能性が非常に高いからです。
その反面、警察官、刑務官、検事、判事など治安関係公務員や法律家などには、全く適性がありませんし、実業家、科学者、コンピュータ技術者などのような職業にも殆ど適応性が無いでしょう。

対人関係
貴方は感情の襞が豊富なタイプですし、人間関係の綾から何かを学び、何かを得るタイプなので、社交重視の生き方は、それはそれで結構だと思いますが、それが昂じて人間関係に振り廻されて仕舞う事が無いように、注意すべきです。



だ、そうです。
あたってるのかな・・・?



ちなみに診断できるHPはこちらです。




今日、仕事場でまたやっちゃいました。
自己嫌悪です・・・。
ああああああーーーーーー!!


英MGローバーの売却先、中国・南京汽車に決まる
英ローバー 南京汽車が買収










あああああああああ・・・・・・・・・  orz











わかってた、こうなることはわかっていたのだけど・・・(涙
最近会社で流行ってます。


メテオス
これ。


NINTENDO DSからでているパズルゲームなのですが、かなり面白いです。
タッチペンを使用して遊ぶゲームで、同じ色、形を3つ以上並べていくという単純なルール。
初めてプレイした人でも簡単に遊べると思います。
ただ、単純ですが奥は深い感じです。

一人で黙々と遊んでいるのも楽しいのですが、このゲームで一番面白いのは通信対戦です。
会社の人とひたすら対戦しているのですが、時間を忘れて遊んでしまいます。


NINTENDO DSを持っている人にも、持っていない人にもオススメできる(本体ごと買いましょう)本当に面白いゲームです。



メテオスの公式サイト
http://planetmeteos.com/index.html

公式サイトもかなりイイセンスです(笑)
一度見てみてください~(・∀・)ノシ



P・S 誰か対戦してください。
スキマスイッチの2ndアルバム、『空創クリップ』を買ってきました。

空創クリップ

現在視聴中なわけですが・・・。
やっぱりスキマは良いです。
大橋さんの声も相変わらず素敵だし、常田さんのアフロでゴツイ指から奏でられるピアノは最高です。
はやくも10月のライブが楽しみになってきました。(チケットはゲット済~)
ちなみに収録曲は

【収録曲】
1.君に告げる
2.全力少年
3.水色のスカート
4.冬の口笛(feat. Takuya ver.)
5.フィクション
6.さみしくとも明日を待つ(Album ver.)
7.キレイだ
8.かけら ほのか
9.目が覚めて
10.飲みに来ないか
11.雨待ち風(Album ver.)

こんな感じです。

ただ、少しだけ残念なのはアルバムオリジナルの曲が少なめな事。
収録されているうちの半分位がシングル曲とリメイク版です。
あと、W-indsに提供した『キレイだ』のセルフカバーとか。
どれも素敵な曲なので問題はないのですが、少しだけ寂しい感じです。
でも、シングルそのままじゃなくてバージョンを変えてくれているのがうれしいですね。

それにしても、スキマのCDの初回版は毎回そうなのですが、オマケで付いてくるDVDがやたら豪華です。(少しだけ値上がりしますけど)
今回も「冬の口笛」、「全力少年」、「雨待ち風」3曲のビデオ・クリップと本人インタビューが収録されたDVDがついてきています。
シングルを買った人向けに、同じ曲でもアルバムに収録する時はバージョンを変えたり(と、私は勝手に思っています。)、初回で買ってくれる人向けにDVDを格安でつけてくれたり、(通常版と値段差300円位です。)本当にファンの事を考えてくれているアーティストだなぁ、とシミジミ思います。

何時までも変わらずこの姿勢で音楽を創り続けてほしいなぁ、と思います。




とりあえずCDは今日から我が家でヘビーローテーションです。(・∀・)

そんなわけで愛車の180SXの紹介です。

年式は4年でグレードはタイプⅢ。
散々悩んで選んだパートナーです。
もう14歳になります・・・。
お歳だけどまだまだ元気(・∀・)
外見、内面、走りとバランスよく手を入れてるつもりです。

180SX少し前のお姿
少し前のお姿。(画像をクリックすると大きくなります。)



で、現在はフロントのエアロをはずしたので、



180SX今のお姿
こんな感じになっています。(こちらも画像をクリックすると大きくなります。)



走って(サーキット行きます。)
歌える(カーオーディオ屋さんでオーディオもちょっといじってあります。)
珍しい(?)180SXです。




これからも大事に乗ってあげたいなぁ。
つねづね自分はダメな人間だと思います。
自分で自分を分析すると、何でこんなにダメな奴なんだろう、と嫌気がさしてきます。

でも最近、ダメな人間だ、と自分の事を思うことで、それを『逃げ』の言い訳にしているような気がします。

ダメならダメなりに、頑張らなきゃ、と思ったりします。

ダメだダメだといって、なにもせずに最初からくさり続けていたら、もっとダメになってしまうと思うから。

でも、頑張ろう、と思ってもなかなかそれが続かないで、くさってしまうのも自分・・・。
頑張ってもどうせダメだって思ってしまう自分・・・。


とても難しいけど、出来るだけ頑張ってみようと思います。


まずは怒らない事。
他人の話をよく聞いて、自分に取り入れ、理解し、その上で、否定ではなくて、意見を言う事。
やるべき事をやる事。
人の目を気にしすぎない事。
自分を卑下しすぎない事。



頑張ろうと、思います。
くさりそうになったら、自分で書いたこの日記を見てまた頑張ろうと思います。









*今日見つけた素敵なページ*

郵便猫
早速買ってきました。


自動販売機(ジュースの)で売ってる『おでん』。(秋人様ありがとうございました~)
名古屋の大須、第一アメ横の2階奥、東側の休憩室にブツはありました。

自販機

ちょっと判りにくいですが・・・(携帯のデジカメで撮ったので)


自販機アップ

画像キタナ。


休憩室は比較的広く、いくつかの自販機がありました。
どれも普通のジュースの自販機だったんですが・・・。
この自販機だけは別格でした。
そもそも、コーラとポカリと野菜生活が同居してる時点でややカオス。
そんな中にさも当然かのように並んでいました。(しかも3つずつスペースをとって)
本当は休憩室の写真や、自販機自体の写真をもっと撮りたかったのですが、休憩室にいらっしゃったおじ様、おば様の視線が痛くて、チキンな私にはこれ以上の写真は厳しかったです。 orz
それでも、『なんだこの人・・・』的な視線をビシビシ感じたわけですが・・・。


ちなみに自販機には
自販機下

こんな張り紙が。


私が撮った写真と同じか、それ以上に画質の悪い写真がシュールでした。
ちなみに今回購入購入したのは『つみれ入り』と『牛すじ入り』の二種類です。
つみれ入りが200円。牛すじ入りが250円でした。
牛すじが入ると50円アップか・・・。
これは楽しみです。



試食に関してはその2で。
今日は休日だったので愛車を洗車してました。

空は曇りで風もあったので、比較的涼しかったから作業もしやすかったです。
で、のんびり洗っていたら後ろの方から「ガゴッ」「ガササッ」と音が。
なにかな~と思って、洗車を中断して見に行ってみると・・・。

いました。

やつが。

最近近所でよく見かけるにゃんこです。
相変わらずゴッドファーザー張りにイカツイ顔してます。(写真だと判り難いですが)
いつもどんな手段を使っても(呼んでみる、餌で釣ってみる)そばにきてくれないので、とりあえずデジカメで撮ってみました。

7-13-1.jpg

『ゴッドファーザー 愛のテーマ』


で、ばしゃばしゃ撮っていたら・・・

7月13日猫2

『はぁ・・・つきあってられん』

と、ばかりにのんびりとその場を去っていきました。
「むぁーーー、また逃げられた・・・」と、思っていたら・・・

7月13日猫3

『あばよ』

と、言うかのように尻尾だけ見える位置で尻尾ふりふり。
マフィアの癖に人の心を捉えるのがウマイ奴です。
しばらくふりふりした後に屋根の奥へ消えていきました。


くそう・・・可愛かった・・・。
Amazon早っ!

昨日注文してもう届きました。
さすがAmazon…やるなぁ…。

で、さっそく視聴。


んん~。
『さくら』からケツメイシを聴きだした私としては満足の1枚です。
全体的にさわやかな曲が多いので、これからの季節のドライブのお供に最適な感じ。
私はあまりHIP-HOPが得意ではないんですが、このCDは違和感なく聴くことができます。
本当の、いわゆる『HIP-HOP』が好きな人からすると邪道?見たいな感じがするのかもしれないですが、私は好みです。

明るい感じの曲が多いので、元気が出ない人にお薦めできる一枚だと思います。
今日は一日何もなかったです。

ちょっと精神的に参ってます。
自分はやっぱり駄目人間・・・。



今度の16日から行く福井の旅行計画が着々と進んでます。
と、いっても1泊2日なのでそんなにたいしたものでもないですが。
とりあえずおいしいものが食べれて、綺麗な景色が見れたらいいなぁ、と思っています。
どこかいいところあるかな。



*本日の気になったニュース*

ちょっとお疲れなので今日はお休み(いきなりか)


*本日見つけたもの*

上に同じです。




ホントがんばらなきゃ・・・。
アマゾンで注文してみました。(・∀・)

アマゾンのユーザーレビューを読んでみると、昔からのケツメイシファン様からすると今回のアルバムはちょっと微妙みたいです。
私は『さくら』から聴きはじめたので、すんなり聴けるかな…?

とりあえずはやく届かないかな~。


ケツノポリス4

ホンダ、NSXの生産終了 環境規制の対応困難で
本格的スポーツモデルNSXの生産を終了 ―後継モデルとなる新たなスポーツカーを開発中


NSXがついに生産終了です。
1990年から生産が始まって、今まで10数年。
今まで一級のスポーツカーとして通用してきたのは本当に凄いと思います。
さすがに内外装のデザインに古さは感じますが…。

それほどNSXは好きな車種ではないのですが、国産のスーパースポーツカーとして憧れの存在ではありました。
後継車種を開発中との事なので、今から期待大です。
V10になるともV8になるとも色々な憶測が雑誌やネットで飛んでいますが、とりあえずちゃんと出して欲しいですね。(笑)
私はV10で来るような気がします。勘です。
ちなみに正式に生産が終了するのは今年の末みたいです。

…ん?
NSXが今年の末で生産終了になるということは、スーパーGTはどうするんだろう。
トヨタみたいに販売して無い車で参加し続けるのかな?
でもホンダがそんな事するとは思えないし、ひょっとして今年の末に新型が!…出たらいいなぁ。
まぁ、それはありえないか(^^;
多分、今年の東京モーターショーでプロトタイプがでるくらいですね。


それにしても最近のホンダには元気が無いと感じます。
デザインもいまいちパッとしないものが多いですし…。
頑張ってもらいたいなぁ、と思います。


NSX

開設してみました。

これからのんびり更新していこうとおもいます。
がんばります。

そうそう、今度の16日と17日に福井に旅行に行ってきます。
早速旅行記とか書けたらいいな。
とりあえずデジカメの準備をしないと…。




*本日の気になったニュース*
こんなに沢山かけるのは最初だけかな…

東北から九州にかけ大雨 土砂災害に注意
みたいです。
ずっと雨が降らなくて渇水だったのに、今度は一転して大雨。
このところ異常気象が続きますね。
該当地域にお住まいの方はお気をつけください。
新潟、大丈夫かな…。

クールビズ1カ月 「28度設定」冷ややか
うちも客商売なので、わからないでもないです。
やっぱり涼を求めてこられる方もいらっしゃるわけで…。
でも、出来れば何か買っていってほしいなぁと思うわけです。

さんご礁を守ろう オニヒトデ410匹捕獲 恩納村
オニヒトデの被害は昔からよく聞きますが、増えたから駆除すればいいってものでしょうか。
ヒトデも生き物ですし、駆除する前に、どうしてこんなに異常に増えてしまったのかを考えるべきかと思うのですが…。
まぁ、地元の方からすればさんご礁は死活問題なのでしょうが…。

ウイルス犯逮捕に協力、懸賞2800万円を米MS払う
流石マイクロソフト。お金が余ってるだけあります。
でも、こうやって懸賞金とかをかければウイルスを作る人も減るかもですね。
大変迷惑ですし、良い事かと思います。

次世代ゲーム機、「プレステ3」が圧倒的人気――インフォプラント調べ(japan.internet.com)
やっぱりプレステは強いですね~。
でも、PSPとNintendoDSを比べると、画質はともかくゲームの内容自体はDSの方が面白いものが多い気がします。
『脳を鍛える大人のDSトレーニング』や『やわらかあたま塾』とかは内容も面白いし、目の付け所が違うなぁと思います。ちなみに私は『メテオス』がお薦め。
画像の綺麗さだけじゃなく、内容が面白いものがプレステ3でも出るといいなぁ、と思います。


*本日見つけたもの*
少し前に見つけたものですが…好きなものをチョイスしてみました。
最初なので奮発して沢山載せてみました。


画:どないして呑めっちゅうねん!
画:修行者
画:ガチャピンと・・・ガチャピン?
画:ヤツを殺れ  (((((゜□゜;))))))
画:目がぁ!ボクの目がぁぁ!
画:ズサー  ワンコーーーーー!!(´∀`)
画:ジブリ美術館にて
画:プレゼント
画:人手不足
画:雪の狐
画:隠れるnya
画:ガンつけすぎ
画:赤ペン先生
画:カプッ(その7)
画:猫~~
フラッシュ:Disappointed Love
読:手のひら返し
読:女なんて星の数ほど…  うまい!! orz
読:あの映画の最後を教えてください
読:加地との約束  三都主ーーー!!
読:お前の母ちゃんブス!  逆逆!
読:ドイツ語読めるやつちょっとこい




とりあえず今日はこれくらいで…。
