思う事。見つけた事。

日々、思った事や見つけた事をのんびりと書いてます。 好きなものについても書いていこうと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
B'zの39thシングル、『OCEAN』を買ってきました。

OCEAN
画像をクリックすると大きくなります。



この曲はドラマ『海猿』の主題歌として使用されています。
海猿は海難救助の最前線で戦う潜水士をテーマにした作品で、原作は漫画です。(原作はとても面白いのでよかったら読んでみて下さい。)
私はドラマは見たことがないのですが、原作のイメージにあう力強いメロディーで、流石はB'z、といったかんじです。
改めて、自分はB'zが好きなんだなぁと実感できました。

B'zのシングルとしてはかなり久しぶりのバラードなのですが、期待にそぐわない素晴らしい一曲だと思います。






ドラマの海猿・・・面白い?
スポンサーサイト

ともさん、こんばんは^^

「OCEAN」良かったですね~(*´θ`*)ウフ♪
バラードのシングルはひさしぶりですよね^^
本当、期待を裏切らない素敵なバラードでした…(゚ーÅ)

僕もドラマの「海猿」は見てないんで、せめて原作だけでも見てみます^^

2005.08.16 23:19 URL | ヘッド #dHeoN2ss [ 編集 ]

地震大丈夫だったよー。
びっくりしたけど。
特に被害なし。
あんな大きな地震は初めてだったから、
旦那がびっくりして動けなくなってたw
役に立たずww


ドラマの海猿、たまに見てるけどけっこう面白いと思います。
まー、私は原作を読んでないんで比較できないんだけれども。

伊藤英明の無駄に暑苦しい顔がちょっと気になる所ですが。


やっぱB'zは良いね。
ああいう力強いバラードは久し振りな気がする。

2005.08.17 08:19 URL | はの。 #eP1cGWnA [ 編集 ]

ヘッドさん>
『OCEAN』良いですね~(・∀・)
バラードはホント久しぶりでうれしいです。
やっぱりB’zはいいですね。
バラードは期待を裏切られると本当に悲しいので、期待を裏切らない素敵な曲でよかったです(゜ー゜)
原作はボチボチ面白いのでよかったら読んでみてください。


はの。さん>
地震、大丈夫でよかったですー。
かなり大きかったみたいなので、心配でした。
旦那さん・・・ファイト(^^;

ドラマの海猿、面白いんですね~。
今からでも見てみようかな・・・。
その、無駄に暑苦しい顔も(笑)


B'zはやっぱり良いですね。
間違いのない、よいバラードだと思います。
でもホントに久しぶりですね~。

2005.08.17 11:33 URL | とも #g0aoZiO2 [ 編集 ]

はじめまして☆
巡ってたらOCEANの記事だったのでお邪魔しましたvv

海猿、私は原作もドラマも観てますがすんごく面白いですよ!
そしてB'zも昔からスキなので、火曜日は2倍楽しんでます(笑)
ドラマは原作とは違いますね~
でもあのキャストだからこそ見ごたえがあると思います。
もし良かったら一度観てみて下さいませ☆

2005.08.18 23:58 URL | ひわ #.fmnofQI [ 編集 ]

このシングルで、シングルのオリコン初登場1位の記録をまたまた更新したようですね。
当たり前のようになってしまっていますが、すごいことですよね。
さすがB'zです。
この曲はまだちゃんと聴いたことがないのですが、今度また聴いてみたいと思います。

2005.08.19 01:15 URL | junkers #- [ 編集 ]

ビーズの記事だったんで書かせてもらいました。OCEAN最高ですね♪最高のスーパーバラードだと思います!

2005.08.19 11:29 URL | マサ #- [ 編集 ]

ひわさん>
はじめまして!
そしていらっしゃいませ。
ドラマ面白いですか~。
じゃあ今度の火曜日、早速見てみようと思います(゜ー゜)
私もB'zは小学生のころからずっと好きなんですが、OCEANは本当に良い曲だと思います。
やっぱりB'zはいいですね(^^)

junkers>
うん、そうみたいだね~。
これで何連続かな・・・?
本当にすごいですよね。
ぜひOCEANも聞いてみてくださいな。

マサさん>
こんにちは~。
OCEAN、本当にいいですよね。
やっぱりB'zは最高です(・∀・)

2005.08.20 15:31 URL | とも #g0aoZiO2 [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://reives.blog16.fc2.com/tb.php/28-f2779b33

Ocean/B'z
バーミリオンレコード 2005-08-10 売り上げランキング : 25 OCE

2005.08.17 23:42 | Heavenly Children~音楽総合ジャンルブログ~

