思う事。見つけた事。

日々、思った事や見つけた事をのんびりと書いてます。 好きなものについても書いていこうと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
早速乗ってきました。
新型ロードスター。

試乗車が近所のディーラーに無かったので、家から車で30分以上かかる岐阜マツダさんまでいってきました。



とりあえず、最初に見た印象は…でかっ!
車体が大きくなっているのは知っていたのですが、こんなに大きくなっているとは…一回り以上大きくなっている印象です。
先代が、全長:3955mm、全幅:1680mm、全高:1235mmだったのに対して、新型は全長:3995mm、全幅:1720mm、全高:1245mmになっています。
これでほとんど車重に変化がないのだから、本当にすごいと思います。

全体の印象は可愛カッコイイ感じ。
初代と同じイメージで、ファニーなデザインです。
ロードスターのデザインイメージである、『楕円』が随所に盛り込まれています。
男の人が乗っても、女の人が乗っても絵になる車ですね。
雑誌やHPの写真で見るよりずっと良い印象です。

ロードスター
クリックすると大きくなるよぃ。


インテリアはT型パネルを基調とした、落ち着いたベーシックな感じのデザイン。
グレードによって、黒基調とタン色を基調にしたインテリアがあります。
横一文字にあるピアノブラックのパネルが綺麗でした。
メーターも綺麗で見やすくて格好良いんですが、どこかで見た事あるような…。
ああ、BMWだ(笑)

インテリア
クリックすると大きくなりますよ。


派手さはありませんが、良くまとまっていて、スポーティな良いインテリアでした。
質感は、この値段の車ならまずまずかと思います。







長くなりそうなので続きはその2で。
今度は早く書けますように…。(゜ー゜)
スポンサーサイト

ロードスター、見た感じが初代の始めの頃のデザインに近いね。
内装も頑張ってるし。

私の中でオープンカーといったら、やっぱロードスターかコペンだな。
ただね、ロードスターの幌がイマイチ好きになれないんだよね。
なんか安っぽくて。
まあ、仕方ないんだけどねぇ。

2005.09.07 12:48 URL | はの。 #eP1cGWnA [ 編集 ]

はの。さん>

そうですね~。
初代に近いイメージです。
先代がちょっと男っぽいデザインだったので、私的にはとても好きなデザインです。
内装も頑張ってました(笑)

日本で今普通に買えるオープンカーっていうとそのあたりしかないですよねぇ。
S2000とかソアラは高いですし。
MR-Sは・・・。

帆は、今のは結構しっかり作ってあるのでそれほど安っぽく感じないかと思いますよ。
後ろもガラスですから見やすいですし。
ただ、車両重量減の為にすべて手動ですけどね(^^;
よかったらインプレッサのついでに見てきてみてください(笑)

2005.09.08 02:36 URL | とも #g0aoZiO2 [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://reives.blog16.fc2.com/tb.php/39-0b38c52e

